エストレヤ

,

2013年のエストレヤ出撃まとめ+

バイク(エストレヤ)に乗れる期間はほんとに短い。 福島県郡山市は雪が降るので、12月〜3月までは鉄のかたまりと化してしまう。その間は、メンテナンスなどで気をまぎらわす他にない。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤで行く 2013秋のご近所ツーリング[GoPro動画あり]+

2013年10月13日は会津で「book!book!会津」という古本のイベントがあるとのことで、ツーリングをかねてひやかしに行ってみた。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤ チェーンを洗う+

なにかといじりたくなるのはどうしてなのだろうか。 そんなに汚れていないけどチェーンを掃除してみた。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤで行く[最上川舟運で栄えた商家][GoPro動画あり]+

2013年9/22。山形県長井市へ。 新幹線の座席前に「トランヴェール」という情報誌がおいてあり、6月号は山形の舟運特集でした。たまたまそれを読んだのがきっかけで、西の文化が山形の内陸まで浸透し元気な日本海貿易の一端をみ […]

Read More+ 4年 ago
,

伊藤若冲をみる+

福島県立美術館で、プライスコレックション「江戸絵画の美と生命」を見てきました。 プライスコレックション

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤ フェンダー交換+

久々の2連休となった。 家人より市内の走行OKの許可をいただき、ゲリラ雨を警戒しつつ、堂々と本屋へ行き解放された気分となる。それが土曜日。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤに風よけをつけてみた(どうなの)+

もう少し個性を出したくて、「ASAHI [旭風防] No99SPORT ウインドシールド」(でかい方)を購入した。5千円台。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤのオイル交換(1回目)+

オイル漏れが始まったのと同時に、オイル交換の時期になったので差し迫ってバイクショップを選択しなければならなかった。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤ メンテの日&翌日は雪+

葉桜になった週末は、気温が下がり遠出の気力を萎えさせた。(次の日曜日はなんと雪!) そんな日は、ゆったりとメンテナンス。 ■使用ハード&ソフト ・GoPro HEARO3(コマ撮り設定) ・編集(Adobe Premie […]

Read More+ 4年 ago
,

バイクのヘルメット選び+

ヘルメットはバイク乗りの顔である。 このヘルメット選びは久しぶりに迷い疲れた出来事でした。

Read More+ 5年 ago
,

シートの張り替え+

中古で購入したエストレヤは、状態はきれいだがやはりそこは20年ものなのであちらこちらに気になる点がある。 そのひとつ「シートのやぶれ」。

Read More+ 5年 ago
,

バイク用充電器を使ってみる。むむ?+

東北のバイク所有者には必需品だろうと思ってAmazonで購入した「バイク用充電器」。友達が少ないものには、商品購入のレビューはひどく参考になりますね。特に知らない分野のものは。

Read More+ 5年 ago
,

エストレヤ サービスマニュアル+

Yahoo!オークションでサービスマニュアルを購入。 初代エストレヤなのでいつ何があるかという不安が常にあるため、目をつけていたサービスマニュアルを落とした。

Read More+ 5年 ago
,

エストレヤで日光へ(初高速)+

いい気になってきたので日光へ行くことにした。 季節的にもう最期後ツーリングになるだろうと考えたので思い切ったのだ。高速を使えば2時間半ぐらい、下道なら4時間。

Read More+ 5年 ago
,

エストレアで裏磐梯+

会津へ行ってエストレヤを信用したので、次は裏磐梯へ行ってみた。会津若松とほぼ同じ距離だが道程がすてきなのだ。 49号から母成へ、115号を経由して裏磐梯というコース。

Read More+ 5年 ago
,

最初の遠出は会津若松までエストレヤで+

エストレヤは中古だし、相当距離を走ってるみたいだし遠出の踏ん切りがつかずにいたのですがJAFにはいっていれば来てくれるという情報をつかんだので「えい!」と出かけた。

Read More+ 5年 ago
クリエイティブ・コモンズ・ライセンスこのページの写真や動画は