» ツーリング

,

福島秋の終わりショートツーリング+

郡山〜湖南〜西会津〜山都〜湖南〜郡山 200km 冬装備 天気雨に終始やられる

Read More+ 2年 ago
,

只見川沿いをエストレヤでブーン+

さて、パノラマである。 やっとである。GoogleのAppも試したのですが、パノラマ化に難があり断念。今回使用したAppは下記のページを参考に選択した。

Read More+ 2年 ago
,

エストレヤで朝ツーwith(初)同行者あり+

お盆休み。どこへも行かずひたすら犬の看病ですが、ツーリングのお誘いを受け「朝ツー」へ行ってきました。

Read More+ 3年 ago
,

エストレヤで再び西へ。予定変更+

7月7日(土)快晴 梅雨明け前の清々しい天気 前回の新潟方面行きに気をよくしたので、再び西を目指すことにした。

Read More+ 3年 ago
,

エストレヤで西へ。新潟へちょと入る。+

西の県境を越えたことがなかつたので行つてみた。

Read More+ 3年 ago
,

エストレヤで行く宮城峡+α+

季節が呼ぶのでエストレヤツーリング。NHKの朝ドラ2014年下半期は、ニッカの創始者竹鶴政孝の妻「リタ」のドラマです。ということで「宮城峡」へ行くことにした。

Read More+ 3年 ago
,

エストレヤで行く雪村桜+

三春は、郡山市の東にあり小さな山とも呼べないなだらかな起伏に富んだ地形の町だ。だから走っていたもぐるりと囲まれた山の上に転々とピンクのしだれ桜や赤や白の梅の姿をみたり、時には上から眺めたりと様々な景色を楽しむことができる […]

Read More+ 3年 ago
,

2013年のエストレヤ出撃まとめ+

バイク(エストレヤ)に乗れる期間はほんとに短い。 福島県郡山市は雪が降るので、12月〜3月までは鉄のかたまりと化してしまう。その間は、メンテナンスなどで気をまぎらわす他にない。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤで近郊の紅葉をぐるっと[GoPro動画あり]+

近郊の紅葉を求めて小さな円を描くようにエストレアでツーリングを楽しんだ。途中警戒区域あり!

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤで行く 2013秋のご近所ツーリング[GoPro動画あり]+

2013年10月13日は会津で「book!book!会津」という古本のイベントがあるとのことで、ツーリングをかねてひやかしに行ってみた。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤで行く[最上川舟運で栄えた商家][GoPro動画あり]+

2013年9/22。山形県長井市へ。 新幹線の座席前に「トランヴェール」という情報誌がおいてあり、6月号は山形の舟運特集でした。たまたまそれを読んだのがきっかけで、西の文化が山形の内陸まで浸透し元気な日本海貿易の一端をみ […]

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤで曲り屋へ[GoPro動画あり]+

暑い夏も一段落らしいので、この週末は南会津の「前沢」まで曲り屋を見に行ってこようと思う。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤで初山形[GoPro動画あり]+

片道3時間以上の日帰りツーリングはきついなーとは思ったのですが、天気もいいので出かけました。 山形へ棚田を見に行く。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤと甲子道路からぐるっと+

2013.05.05 晴れ 最高気温19℃ 福島県内でもあまりなじみがない南側へ日帰りツーリングに出かけた。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤと原風景への日帰りツーリング+

どうしてもここに来てしまうという場所がありますか。 福島県耶麻郡山都町(現:喜多方市)周辺がそこ。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤで三春町の里桜+

ここから30分ほどのところに、三春町という小さな山間の町があります。 「滝桜」[LINK:ひとみんやさんとこのページに好評掲載中]が有名ですが、 町のそこかしこに桜があるので、一度やってみたかった小さな桜めぐりのショート […]

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤで偕楽園(とんぼ返り)+

ようやくこちらも10℃超が続くようになりいよいよバイクの季節がやってきた。 と思ったら、時期的に忙しい。

Read More+ 5年 ago
,

エストレヤで日光へ(初高速)+

いい気になってきたので日光へ行くことにした。 季節的にもう最期後ツーリングになるだろうと考えたので思い切ったのだ。高速を使えば2時間半ぐらい、下道なら4時間。

Read More+ 5年 ago
,

エストレアで裏磐梯+

会津へ行ってエストレヤを信用したので、次は裏磐梯へ行ってみた。会津若松とほぼ同じ距離だが道程がすてきなのだ。 49号から母成へ、115号を経由して裏磐梯というコース。

Read More+ 5年 ago
,

最初の遠出は会津若松までエストレヤで+

エストレヤは中古だし、相当距離を走ってるみたいだし遠出の踏ん切りがつかずにいたのですがJAFにはいっていれば来てくれるという情報をつかんだので「えい!」と出かけた。

Read More+ 5年 ago
クリエイティブ・コモンズ・ライセンスこのページの写真や動画は