» メンテナンス

,

エストレヤ 春だ!メッキ部品交換作戦+

GWも近い4/25(土)。先週オーダーしておいたエストレヤのメッキ部品が届いたので、ぽかぽか陽気の中交換作業をした。 交換したのは、ホーン・タンクキャップ・スターターのゴムキャップの3つ。

Read More+ 3年 ago
,

エストレヤ 春の整備まつり+

バイク乗りは落ち着かない春。 エストレヤも春の整備まつりをお願いすることにした。 オイル交換:昨年7月に交換して1800kmほど乗ったので交換することに。 オイルフィルター:3年間に購入した時点でどうだったのか分からない […]

Read More+ 3年 ago
,

エストレヤとリアキャリアが出会う=しっくり+

リアキャリアオークション失敗の記事を読んだ「王大人」さんからリアキャリアいただきました。

Read More+ 3年 ago
,

エストレヤをサドルシートにもどす+

定期的に「なにかしたい」という衝動にかられるのは人生に満足していないから?

Read More+ 3年 ago

オイル交換2回目(19654km)+

3/1曇りのち小雨。 オイル交換をすることにした。前回は17866kmで交換し、今回は19654kmで交換なので1788km走ったことになる。 前回交換した店とは別の、自転車屋に見えるバイク屋へ行ってみた。 これは当たり […]

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤ チェーンを洗う+

なにかといじりたくなるのはどうしてなのだろうか。 そんなに汚れていないけどチェーンを掃除してみた。

Read More+ 4年 ago
,

ゴーグルのバンド交換+

やっぱり安物はだめだ。 出撃回数がそんなにないのに、ゴーグルのゴムバンドがへたってしまった。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤ フェンダー交換+

久々の2連休となった。 家人より市内の走行OKの許可をいただき、ゲリラ雨を警戒しつつ、堂々と本屋へ行き解放された気分となる。それが土曜日。

Read More+ 4年 ago
,

傷の合間に磨いて、少し乗りました+

左鎖骨の骨折は、サポーターを外してもよいとの許可が出てその後は、月1回の診察になるので、これは大夫回復したんだろうと思う。 ただ、まだまだデリケートな痛みがあるし、日常生活に支障があることは相変わらず多い。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤに風よけをつけてみた(どうなの)+

もう少し個性を出したくて、「ASAHI [旭風防] No99SPORT ウインドシールド」(でかい方)を購入した。5千円台。

Read More+ 4年 ago
,

エストレヤのオイル交換(1回目)+

オイル漏れが始まったのと同時に、オイル交換の時期になったので差し迫ってバイクショップを選択しなければならなかった。

Read More+ 5年 ago
,

エストレヤにUSB充電口を付ける+

5/12晴れてしまいました。 日曜は「雨」と思っていたので何の予定も立てずにいたので、朝起きてふいをくらってしまいました。

Read More+ 5年 ago
,

エストレヤ メンテの日&翌日は雪+

葉桜になった週末は、気温が下がり遠出の気力を萎えさせた。(次の日曜日はなんと雪!) そんな日は、ゆったりとメンテナンス。 ■使用ハード&ソフト ・GoPro HEARO3(コマ撮り設定) ・編集(Adobe Premie […]

Read More+ 5年 ago
,

エストレヤ サービスマニュアル+

Yahoo!オークションでサービスマニュアルを購入。 初代エストレヤなのでいつ何があるかという不安が常にあるため、目をつけていたサービスマニュアルを落とした。

Read More+ 5年 ago
クリエイティブ・コモンズ・ライセンスこのページの写真や動画は