» Day off

,

エストレヤで行く 桜の三春と郡山2015+

今年は、1週間桜が早くて4/18(土)三春周辺を桜巡って走りました。 仕事が忙しいので、土日もやる心づもりが、陽気に誘われこころがバイクモードになってしまいました。 近いので、帰ってきてから少しやればいいと言い聞かせ出発 […]

Read More+ 2年 ago
,

円空仏を見に、電車で。+

2015/04/05(雨)。車が車検で代車もない。福島美術館の円空仏が今日までなので、電車で行くことにした。 自宅から、傘をさしてバス停まで徒歩5分。肌寒い。 ほどなく時刻通りにバスが来て乗り込み、15分ぐらいで駅。 在 […]

Read More+ 2年 ago
,

いつもより早く雪です+

今年はいつもより雪が早い。 郡山はこのまま積もると言うことはありませんが、会津方面はもしかすると根雪になるのかも知れません。 写真は、12/14の三春(郡山から40分)の風景。 薪作りをしてる現地で撮影しましたが、寒かっ […]

Read More+ 3年 ago
,

動画の元データをそっくり削除してしまった+

11月になってしまいました。 福島の紅葉ももう終盤になってしまいました。 10月はまったく更新できず、気になってしかたがありませんでしたが…ショックなことがありました。

Read More+ 3年 ago
,

野外フェスデビュー”2014 南会津 大宴会”+

9月14日(日)南会津の山村道場(うさぎの森キャンプ場)で「第5回 南会津 大宴会」という野外ライブが開催されました。 バイクネタではありませんが、天気にも恵まれかなりよかったので書いておきます。

Read More+ 3年 ago
,

久しぶりに漕いでみた – seakayak in lake inawashiro+

夏休みも終わる時期だったので、猪苗代湖で漕いでみようとカヤックを車に乗せた。

Read More+ 3年 ago
,

預かり犬「モナ」+

フラットコーテッドレトリバー。 いつもどんな状況でも楽しそうな、ラテン系の犬です。目で意思を伝えてくるところは犬を越えて人のようでした。

Read More+ 3年 ago
,

グリーンランド・トラディショナル・カヤックを体験できるイベント開催(広報)+

今年もQajaq Japan主催の「GUTS2014 北海道」が開催されので宣伝です。

Read More+ 3年 ago
,

おまへも逝くのか+

あずかり犬のフラットコーテッドがガン宣告をうけ余命2ヶ月。

Read More+ 3年 ago
, ,

エストレヤ理想型+

シートをサドル型に変えたのを機会に、部品をいろいろと調べていたらこんな写真を見つけた。

Read More+ 3年 ago
,

カヤックキャンプ+

猪苗代湖でカヤックキャンプがあったのでGWに行ってみた。

Read More+ 3年 ago
,

はじめての相棒+

黒ラブって、全部が黒いので写真になかなか表情が出ないのが、黒ラブを飼っているみんなの共通した悩みだと思う。

Read More+ 3年 ago

書道博物館で衝撃を受けた+

大雪も一段落した2月22日、家人から東京行きを命じられた。 もう少し早く言ってくれないと、用事が済んだ後の計画がたてられないじゃないの。と心の中で思いながら娘の卒展を見るため車中の人となる。

Read More+ 4年 ago
,

いい時をありがと。大滝詠一+

心の片隅に少しずつの残った思い出は、ある時知らぬ間にふわっと出てくる。それはその時の音楽と一緒に。音楽っていいな。といつも思わせてくれる世界にいた人でした。忘れられない年末になりました。

Read More+ 4年 ago
,

初ボランティア [本木・早稲谷 堰と里山を守る会]2013秋+

それぞれの地域にそれぞれの暮らしがあって、守ったり壊したりしながら人のいとなみがつづいている。

Read More+ 4年 ago
,

伊藤若冲をみる+

福島県立美術館で、プライスコレックション「江戸絵画の美と生命」を見てきました。 プライスコレックション

Read More+ 4年 ago
,

現場検証のため新幹線で新庄へ+

転倒事故から27日目。保険の関係でどうしても事故証明が必要なので、転倒した管轄の山形県新庄警察署へ行ってきました。

Read More+ 4年 ago
,

骨折から約二週間+

砂利道での転倒、鎖骨骨折から丸二週間が経って3度目の治療へ行ってきた。

Read More+ 4年 ago
,

映画を見に行く(天使の分け前)+

ウイスキーとキルトとスコットランドの話です。 K君に誘われて、福島まで仕事が終わってから見に行ってきました。

Read More+ 4年 ago
,

Gopro HEROをiPhoneでコントロールする+

ネタのバリエーションとして「動画関連」の話です。 今回は「Gopro HEROをiPhone(各種スマホ)でコントロールする」という座学的な内容ですが、興味のある方は絶対いると信じて時間を割きます。

Read More+ 4年 ago
,

安達太良山開き+

高校時代の友人BB(日立市在住)から安達太良山(あだたらさん)の山開きに誘われた。

Read More+ 4年 ago
クリエイティブ・コモンズ・ライセンスこのページの写真や動画は